LINK
私は小学生時代と中学生時代に野球部に所属していました。高校以降は野球は行なわなかったのですが、私は野球がとても好きなので、社会人になってから、会社の同僚や取引先、友人らといっしょに野球チームを結成して活動を行なっています。 野球チームを作って既に、今年で12年目を迎えたのですが、結成当時20代後半だった私も40代前半となり、時間が経つ早さを感じています。 以前は土日になると練習や試合などがあり、年に何度か大会も出ていました。大会は早朝の試合からナイターまでいろいろなものを経験してきました。 私が住んでいる場所は日本海の北側にあるため、雪も毎年かなり降り積もるのですが、以前は冬季になると公共施設の体育館を借りて、室内トレーニングなども行なっていました。なかなか勝てないチームだったので、なんとか勝てるようになるように、みんなで頑張っていたわけです。 今は若いメンバーも多数入り、大会でも何度も勝てるようになりましたが、勝てなかった頃の必死の練習が、今では懐かしいばかりです。